成功するダイエット、1食置き換えは強固な目的を作らず行う!

by ,

いつまでに何キロ痩せる事が目標と、目標を立てることは悪いことじゃありません。

それが糧になって頑張れるということもあります。

例えば、中学校の同窓会までに何キロ痩せるぞ!などの目的です。

でもあまりにも極端であまりにも強く目的を明確にしてしまうと強迫観念が埋まれば、「こうできない私はどうしようもない人間」と思ってしまったり「結局挫折。

もうどうでもいいや」と結局リバウンドの道をまっしぐら・・ということにもなります。

1食置き換えの場合、1日のうちの食事の1食を、1食置き換えダイエット食品に変更しカロリーをダウンさせるというものです。

栄養素はしっかり摂取できてカロリーだけを落とすというものなので、自然に継続していれば、少しずつ体重が落ちてくるダイエットです。

だからあまりにも強い目的を持たないことも成功の秘訣だと思います。

目的よりも結果を重視して喜ぶこと、自分って継続できて偉いじゃんって感じる事が、ダイエット成功の秘訣って思います。